Cafe ちょこんと。

昨日、引っ越し後初めての産婦人科受診に行ってから、

Cafeちょこんと。さんに行ってきました(*^^*)

 

 

f:id:kumainumi:20160727183240j:plain

 

病院の予約を取った時から「どこのカフェに行こうかな~」と考えていたので

とにかく楽しみでした。

・・・が、病院から近いはずだったのに、相変わらず道に迷い全く辿り着けず

結局「はしご横丁はどこですか・・・?」と聞く始末。

(丁寧に教えていただきありがとうございましたTT)

 

雨の中歩き続け、ようやく到着!

 

お店は二人掛けの席が2つとカウンター形式の席が4人分ありました。

思っていたよりも狭くてびっくりしましたが、ごちゃごちゃしていなくて

とても安心感がありました。

 

開店して1時間も経たずに行ったにも関わらず、私以外にも2組のお客さん。

どちらも常連の方のようでした。

その後にもお客さんがいらしていました。人気ですね(^^)

 

注文はタコライス

メニューが手書きなんですが、とても可愛くて悩んでしまいます。

全部食べてみたい!

 

少し時間がかかってしまうということで、サービスをしてくださいました。

f:id:kumainumi:20160727183233j:plain

 

店内に流れるラジオを聴きながら読書。

外は豪雨でしたが、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

 

f:id:kumainumi:20160727183638j:plain

 

タコライスはボリュームたっぷり。

味が濃すぎず、半熟卵とひき肉・野菜の相性がばっちりでした~。

満腹でしばらく動くことができず、再び読書。

とても素敵なひと時を過ごすことができました(*^^*)

次回はスイーツも食べたいな~♬

 

店内にはハンドメイド作品の販売スペースもありました。

私もハンドメイド作品を販売できるようになったらな~なんて夢も膨らましつつ

帰っていたけれど、お店を出た段階で既に帰り道がわからず。

真逆に進んで近所なのにやっぱりすぐには帰れませんでした。

 

今週末は「はしご横丁ちょこんと縁日」というイベントも開催されるようです。

楽しみだなー!

f:id:kumainumi:20160727184900j:plain

 

********************************************

Cafe ちょこんと。

長野県松本市大手4-6-18 はしご横丁

10:00~18:00

日曜定休日

********************************************