英語

あっという間に週末が終わってしまいますね。

明日のお弁当準備をして一息ついているところです(^^)

 

最近図書館に何度か行き、英語の本を何冊か借りました。

その中の1冊がこちら。

f:id:kumainumi:20160724204831j:plain

「中学の教科書でこんなに話せる!英会話」

安河内哲也さんといえば、東進ハイスクールのCMでもおなじみの先生だそうで。(旦那さんに教えてもらい、あの方か!と気付きました)

中学生の英語の教科書に載っている文章を使用しているようで、とても読みやすかったです。

左のページにトピックスに関する例文があり説明、右のページに例文と説明をふまえた上での英訳問題が5つ程あります。

すぐ下に答えもありますので、簡単に読み進めることができました。

CDもついていますので、使用しても良さそうでした。

 

1週間であっという間に読めたので一旦返却し、また新しい本を借りてきます(*^^*)