2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜

長野県に引っ越すことになって、楽しみにしていたことの一つが 「野菜が安い(だろう)」ということ。 たまたま近所を歩いていたら商店の前で野菜が売られていました。 定期的に販売しているようで、 瓜100円 トマト100円 しめじ3パックで100円 写真で合計税…

Cafe ちょこんと。

昨日、引っ越し後初めての産婦人科受診に行ってから、 Cafeちょこんと。さんに行ってきました(*^^*) 病院の予約を取った時から「どこのカフェに行こうかな~」と考えていたので とにかく楽しみでした。 ・・・が、病院から近いはずだったのに、相変わら…

英語

あっという間に週末が終わってしまいますね。 明日のお弁当準備をして一息ついているところです(^^) 最近図書館に何度か行き、英語の本を何冊か借りました。 その中の1冊がこちら。 「中学の教科書でこんなに話せる!英会話」 安河内哲也さんといえば、…

fiddle

松本に引っ越して明日で2週間。 家から割と近くにある図書館に歩いて行ってきました。 天気が良く、少ししか歩いていないのに到着したらフラフラ。 妊婦と夏の闘いはなかなか厳しそうです。 帰りは早速道に迷い、(近所なのに!)知らない道へ。。。 すると…

お菓子作り

わたしは今、退職までの期間有給休暇を消費させていただいています。 故に今月まではお給料がいただけます。ありがたい(;_;) ただ、来月からは収入は無しに・・・働かないのだから当たり前だけど すごく不安。 お金のかからない遊びを見つけないと! 引…

はじめまして

皆さま初めまして。 ◇わたしについて◇ ◎名前◎ kumainumi 7月初旬まで会社員として東京で働く。 夫の転勤と妊娠が重なり、退職および長野県へ引っ越し。 社会人生活5年を経て、生まれて初めての専業主婦。 ◇ブログを始めるきっかけ◇ 大学卒業後、会社員として…