こむら返り

「妊娠すると足をつる」と噂では聞いていましたが・・・

昨日ついに初めて就寝中につってしまい、飛び起きました。

こむら返りってこのことをいうんですね~。。。

続かないことを祈るばかりです。

 

こむら返りの原因に、

・カルシウム不足

・ミネラル不足

・運動不足

・冷え

などがあるそうですが・・・全部に心当たりがある!!!

 

最近足のむくみもひどくなってきているし、お散歩再開してもっと動かないと。

 

お昼は1人分のごはんがあったので、カルシウム不足解消も兼ねてリゾットに。

なんとなーくの思い付きで作ったので

しめじ・えのき・水菜とごはんを牛乳とチーズで煮詰め、

ほんだし・醤油・塩コショウを少しずつ入れて、和風の味付けにしてみました。

かなり適当に作ったのに美味しくできて、自分でもびっくり。

しばらくはまりそうです(*^^*)

f:id:kumainumi:20160804131822j:plain

こんな写真しかなく・・・(;;)

 

今日は夕方から久しぶりのお友達とご飯なので、駅まで歩きます!

むくみが治りますように!!